ハードディスク保護用モーションセンサーを使ったアプリ案

センサーが一つしかないから,何処たたいても同じ.「どんだけMacBook使うねん」ってことになるな.たたいた場所を判断できればそれによって音を変えたりとか?

  • XもしくはY方向に大きく動いたときにカメラで写真を撮る.

防犯効果?! 閉じてたらつかえないか.閉じるときの振動はどうなんだろう....ちょっとディスプレイを動かしてみたところおおきな振動は得られない.判断に値する振動が得られるとしたら本体とカメラ部分が接触した瞬間だろうか.

  • パームレストをある一定のリズムでたたいたときにアプリケーション起動.

リズムランチャー.ん.これは面白そう.

すでにあった

二つ目の案は既にあるのを確認.ほかのもあるな.こりゃ.