"つながり"で見る金曜ロードショー

つまりね、連想ゲームのように関連する映画を毎週放送して繋いでいけば、女子高生が『シャンハイヌーン』を見るように仕向けられるということですよ。これこそメディア戦略です。

ジャッキーを何度も通りながら、シャンハイヌーンにいかないところが素敵だが、この考え方は楽しいだろうな。考えてみれば、amazonでも、楽天でも「これを買った人はこんなのを買っています」とかって出る。これも"つながり"だよね。なるほど。映画でこのネタを考えた(?) id:duke565 さんはすごいね!

あーでも、適切な解説がなければ、どうつながってるのか分からないかも。淀川さん、水野さんのように、解説できるほどたくさん映画を見てる人が少なくなってるのかしら?