Synergy 最高

 本社に戻ってきて,デスクトップPCとノートPCが同じネットワークに繋がるようになったので,前から使いたかったSynergyを入れてみる.
これはサイコーです!
ミーティング等でノートPCを持ち運ぶ事が多いので、ノートPCをサーバ,デスクトップPCをクライアントとして使用している.トラックパッドが使えてマウスを使わなくても良いというのも理由.ほぼ1年ノートPCだったからそれで慣れたかな.

 ノートPCをメインにして,外付けモニタにする事も可能だけど,どうせ別マシンがあるので,別作業をさせたい.別々に動きつつもマウス/キーボードは一つにしたい.そんなときに,ちょぉ便利.