Space Saver II Keyboard が届いた.

Yahoo! オークションでSpaceSaver II Keyboardを落札.出品者と暫く連絡取れず焦りましたが,なんとか先週連絡が取れ,今日受け取ることが出来ました.

赤いポッチのトラックポイントに出会ったのは大学時代.研究室で ThinkPadのX40を使って多野が始まりかな.
結構お気に入りだったのですが,卒業とともに別れるハメに...その後今の会社に入って最初の上司がこのキーボード使ってたんですが,その時点ですでに入手困難.あきらめてました.

あれから3年.
メインで使うPCをノートPCからデスクトップPCに移行するにあたり,キーボードを買うことに.

  • 今繋いでるHappyHackingKeyboardはファンクションキー(F5とか)が押しにくい.
  • 東プレのRealforceもありだけど,トラックポイントがあればいいかなぁ.
  • SpaceSaverKeyboard ウルトラナビ付きはあの部分がいらないよねぇ.
    • 去年入った新人も使ってるし...
  • デフォルトのもあるけど、テンキー部分がいらないんだよねー.

というわけで,この商品に戻ってきました.
月曜に職場で試してみようと思います.

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付(英語) [31P9490]

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付(英語) [31P9490]