Macは安全だと思っていた時期が私にもありました。

Macはウィルスが無いから安全だと思っていた時期が私にもありました。
Norton AntiVirus for Macintosh デュアルプロテクション 2009

そんなところに、Apple内部からの「ウィルス対策が必要だ」の噂。

「Macには箱を開けた瞬間から悪玉ソフトやセキュリティの脅威から製品を保護する技術が内蔵されています」

結局は過去の情報のアップデートだけだったのですが、一度言われるとどんだけ弁解されても不安になるものでして。。。

警鐘:今後もMac OS Xは絶対安全であるとの保証はない

やっと買いましたよ。ノートンさん。

Norton AntiVirus for Macintosh デュアルプロテクション 2009Norton AntiVirus for Macintosh デュアルプロテクション 2009

by G-Tools


しばらく様子を見てたんですが、意外とポートスキャンが来てる。過去にあんな情報やこんな情報が流出していないかが不安になりました...。まぁありませんが。

シマンテックストア