社会適性度テスト

【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】というのがあったのでやってみた。

PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている

×:MacOSのロゴが入ったTシャツや infineon のロゴが入ったポロシャツは持ってるけど着てはいないです。

自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない

×:親と同居してないので前提条件でアウト。

医学的な定義によると自分は「肥満」だ

×:厚生労働省のページからたどれる 肥満って、どんな状態? によると、BMI >= 25 の場合に肥満と判断するそうです。

現在のBMIが 22.47 であるため、肥満ではないです。
BMI

人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます

×:会社でちゃんと話してますよ。自宅からは主にネット越しです。

自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き

×:そこまであつい時期もありましたね...。それぞれ一長一短、好き嫌いがあるのでどーでもいいです。

どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある

×:ない...と思う。

会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない

○:気にせずに進んでることが多数ありました。

もちろん学校は理系

○:もちろんかどうかは分かりませんが、理系です。

自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい

×:一緒に遊べるゲームが良いと思います。

食事中も携帯をよくいじっている

○:見ちゃいますよね。腕時計しているのに時間見ちゃうとか。

拳銃の型番がわかる

×:軍事マニアではないので分からないです。

汗っかきである

×:普通に過ごしてて手の平が汗でべっとり、なんてことはありませんので、汗っかきではないです。

週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている

×:昼間で寝て、起きて、お掃除とかしてますよ。

仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる

○:だって、必要ないじゃん。食材を買い込んでおけば食事も家で出来るし。

モンハンのプレイ時間が300時間を越えている

×:モンハンをやるPSPがない。

攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない

○:反応しない人がいるのが信じられない。「素子」と書いて「少佐」と読むぐらい攻殻機動隊大好きです。

アップル派の人でないと友だちになれない

×:そこまで強硬派じゃないです。ただ、一定の理解を示せない人とは友達にはなれないと思います。

人と目を合わせるのが苦手

○:あー、苦手かも。

同性としか出歩かない

×:そもそもあまり出歩かない。

色んなガジェットを腰からぶら下げている

×:だって重いんだもん。

会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い

×:ない。自分で気づいてないだけというかのせいも否めませんが...

ガンダムについてなら一晩でも語り合える

×:ファーストガンダムしか知らないので、知識量的に途中で脱落する予感。

友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる

×:そもそも友達が...。Boyakiな友達と飲み会するときは、テクニカルな話題をつまみに酒飲んでます。

ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている

×:持ってないです。ゲーム機を買ってくれないおうちだったので、ドラクエ、FFなどの話題はさっぱりです。

コスプレしたことがある

×:高専時代に女装をしたことはありますが、コスプレではありませんでした。

笑うとき「w」を発音して言うことがある

×:ない。ワラとか言うのかしら?

ハルヒのフィギュアを持っている

×:買おうかと迷ったことはありますが、かろうじて踏みとどまったのでなし。

何かの熱烈なコレクターである

×:ペプシのスターウォーズボトルキャップを集めようとしたことがあったけど、箱買いしたら半分がかぶってしまうという大惨事を経験してコレクションは挫折しました。

Blu-rayレコーダーを持っている

×:持ってないです。録画したいときは Mac miniで録画してます。

飼ってる猫を溺愛している

×:実家の猫を溺愛してますが、これって自分で飼ってないのでだめだよね?

ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある

×:それほど熱心に読んでるとこがないです。目につきますが脳内エラー補正で無視しちゃいます。

Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる

×:ない。

主に口呼吸

○:気づくと口呼吸になってます。

名作といわれるラノベは大体読んだ

×:どれが名作かというのを知らないぐらいなので、読んでないと思います。ラノベで読んだのは嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん涼宮ハルヒネガティブハッピー・チェーンソーエッヂぐらいです。

めんどくさいからお風呂は嫌い

×:嫌いではないけど、面倒です。1日入らなくても大丈夫だったりします。2日はつらい。

選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする

×:気にしない。

理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい

×:そんなことない。大きさや次元数ではなく、美乳であることが重要です。

安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している

×:そんなにお金に困ってない。ローカルとは完全に切り離したネットワークに、それ専用のPCを接続すれば、(少なくとも自分は)安全なんじゃないだろうか。ウィルスによる流出とかじゃなくて、京都府警がらみでの安全という意味かしら?

カフェイン摂取量が多い

○:コーヒーを最近飲まないから...と思ってたけど、よく飲んでるウーロン茶にも含まれてますね。摂取量多いです。

なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満

×:2足歩行よりも、多脚で安定走行でしょ!

ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい

×:あまり楽しくないです。

オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ

×:議論が苦手ですね。ダメダメです。

一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ

×:ジーンズ頻度が高いです。平日はほとんどジーンズ。家でも風呂入る前までジーンズです。

男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている

×:それはない。たまに見かけますが、油でてかってたりすると、「髷にしちゃったが良いんじゃない?」って思います。

自分は結構ノーマルだと思う

○:思う。

18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている

×:ネットで常に最新のものを取得ですよ。

自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり

×:メールじゃなくてネガティブキャンペーン張るだろうな。

俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身

×:既婚なので決まっています。

Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い

○:ギズモードの方がおもしろいネタが多いので必然的に長くなる。

このテストを受けるだけで心が傷つく

×:全然。ただ、書くのに飽きてきた。


結果

10ポイント。残念ながらリア充に分類されました。ありがとうございました。

0〜10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。