Chrome for Mac でアプリケーションショートカットを作る方法

強風により家に帰ってきたので、Jangoで音楽聞きながら作業。
jangoだけ別ウィンドウにしてたんだけど、Twitterクライアントのリンクオープンしてくれるもんだから、うざったいのでアプリケーションショートカット作成して追い出した。

なぜかはわからないが、Mac版Chromeのアプリケーションショートカットは無効にされている。そこでアプリケーションショートカットを作ってくれるスクリプトmakeApp.shをここからダウンロード。

ターミナルから以下のとおりに入力

$ cd ~/Downloads
$ chmod +x makeApp.sh
$ ./makeApp.sh
What should the Application be called (no spaces allowed e.g. GCal)?
ショートカットに付けたい名前を設定する
What is the url (e.g. https://www.google.com/calendar/render)?
URLを指定する
What is the full path to the icon (e.g. /Users/username/Desktop/icon.png)?
/Users/USERNAME/Downloads/jango_logo_108x48.png
$

これで、アプリケーションディレクトリにアプリケーションショートカットが作成されている。
なぜかアイコンが設定されていなかったけど、まぁいいや。問題ないので気にしない。