2013年の目標に対する振り返り

2013年の目標ってエントリを立てていたので、振り返りを。

目標1)

現在携わっているプロダクトについてもう少し幅広い責任を持って、ビジネスを回せるようになる。

自社プロダクトの一部について国内だけでなく海外を含めて口出し出来るようになってますが、ビジネスを回せるまではないですね。中長期の方針について合意はしているのであとはビジネス状況を見つつの判断を繰り返していく感じ。

 

What Is HTML5?

What Is HTML5?

 

 

目標2)

体力の如実な衰えを感じているので、地道に体力をつける。

 ジムに行くのを再開しだしてますが、なかなか継続するのは厳しいですね。毎日自宅から最寄り駅までの道のりを往復するぐらいでした...。自宅で腹筋を割るトレーニングでもはじめましょう。来年から...。

Runtastic Six Pack: 腹筋を割る筋トレ&カスタムワークアウト

Runtastic Six Pack: 腹筋を割る筋トレ&カスタムワークアウト

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

目標3)

海外とのやり取りで語学力の無さを痛感する日々なので、真面目に体力増強。

 毎週定例+不定期で海外とのテレビ会議を行ってましたが、今年から参加者変更のため電話会議に変更。顔を見れない状態でのヒアリングが厳しいのを実感しましたが、結構通じてました。

 毎週「マタライシュウ」と言ってくるドイツ人に対して、同じような返しができなかったコトだけど、"bis tsum nexten mal"であることを最終日に教えてもらったので来年は使おうと思います。

 

Talk Now!はじめてのクリンゴン語

Talk Now!はじめてのクリンゴン語