お得なお寿司を食べに行ってとても満足した話(IT健保のステマじゃないよっ!)

もう一回だけ言う。IT企業に勤めているなら「鮨 一新」にすぐ行くべきだ : Blog @narumi というエントリーが私のTL上でバズってたので、我慢できずに行ってきた。

 場所は港区赤坂、IT健保組合の建物の1Fです。新人の頃に秘書さんに連れられて行ったことがありましたが、あの時は人数が多くテーブル席だったので今回はカウンターに。板前さんの一挙手一投足をジーっと眺めつつ美味しいお寿司をいただいてきました。一貫ずつ目の前でこちらのペースに合わせて、シャリやワサビの量も好みに合わせて、握って頂けました。

 

先付の飯蛸

f:id:gm_kou:20140205170003j:plain

イカ

f:id:gm_kou:20140205171840j:plain

(この前にあと一貫出てたのですが写真撮るまもなく口の中に消えていきました。)

コハダ

f:id:gm_kou:20140205172238j:plain

真鯛の昆布〆

f:id:gm_kou:20140205172548j:plain

ホタテ

f:id:gm_kou:20140205172900j:plain

マアジ 

f:id:gm_kou:20140205173546j:plain

赤身のヅケ

f:id:gm_kou:20140205174108j:plain

中トロ

f:id:gm_kou:20140205174455j:plain

なんかちっちゃい鯛

f:id:gm_kou:20140205174810j:plain

 大トロのあぶり

f:id:gm_kou:20140205175056j:plain

春子鯛

f:id:gm_kou:20140205175533j:plain

バフンウニ

f:id:gm_kou:20140205180036j:plain

箸休めにカラスミ

f:id:gm_kou:20140205180233j:plain

車海老

f:id:gm_kou:20140205181633j:plain

玉子焼き

f:id:gm_kou:20140205181801j:plain

穴子

f:id:gm_kou:20140205182820j:plain

梅しそ巻き(ホントは3個あった)

f:id:gm_kou:20140205183653j:plain

 

 この後、しじみのお椀がとデザートが出ておしまい。IT健保会員だったら3,150円。営業時間は17時〜22時で、コースは基本90分らしいのですが、結局17時から2時間ほど楽しい時間を過ごさせてもらいました。(予約取れたのが17時からだったので今日は午後休。)

 量的にちょっと少ないかなとも思ってましたが、時間をかけて食べてたらこの量でも大変満足しましたっ!

 ちなみに、電波の状況は au iPhone は最悪。アンテナ一本でした...。さすがに山王パークタワーの目の前だからですかねぇ。 

 

すし手帳

すし手帳