涼宮ハルヒの憂鬱,溜息,退屈,消失,暴走,動揺,陰謀,憤慨

読んだ.溜息,退屈,消失,暴走,動揺,陰謀,憤慨まで同様.
日本の片隅で話題になっていたらしい「涼宮ハルヒの憂鬱」.
 アニメ版はごにょごにょして見たのだが,先日の一時帰国の際に,小説版の「涼宮ハルヒの憂鬱」(から始まる,溜息,退屈,消失,暴走,動揺,陰謀,憤慨)を購入.ちなみに,某研究室所属だった人からは,「いまさらかよ」と,ありがたい言葉をいただいている.

 帰りの飛行機から読み始めて,8巻すべて読了.火曜日のフライトだったから,火曜日〜日曜で小説8巻.んー.個人記録になりそうなハイペース.

 この手の小説はほとんど読んだ事が無かったが,めちゃくちゃな展開と,Back to the Future のようなタイムトラベル(パラドックス?)系,登場人物の一人称で書かれているのがとても面白かった.お暇ならどうぞ.だらだら読むよりまとめてがっつり読んだが良い気がします.

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)